ザ・ペイン(ノーマル)
有効な武器 ショットガン
攻略法
  • 麻酔で攻略
    水中を上手く活用しましょう。蜂が来たら水中へ逃げる。陸へ上がる→撃つ・・みたいな感じで。ペインが蜂で身を守り始めたら、ショットガンで蹴散らしましょう。グレネード系での撃退はお勧めできません。攻撃の時も同じですが・・・。身を守っている蜂が消えたらM9で3連続程撃つ。これの繰り返し。
    ペインの変なグレネードを喰らったら、これも水中に逃げるのが良いかな。服を着替えてもOKだった気がします。
    途中から赤い蜂「バレットビー」とか言うのが出てきますが虫だけに無視で(苦笑 スミマセン)

  • 普通に攻略
    上と同じ感じで良いと思う。
  • ザ・ペイン(エクストリーム)
    有効な武器 スモークグレネード・グレネード
    攻略法
    慣れれば無傷で倒せます。無傷で倒せるよう頑張りましょう。
    まず始まったらすぐにペインの頭に1発(銃が変わってるので注意)
    すぐ、潜って向こう側の岩の上へ、ペインの頭を狙ってとにかく撃つ。コレの繰り返し、二つの岩の上を行き来すれば良い。
    危なくなったら早めに逃げる。爆弾は撃ち落すか、落ちてきた瞬間に岩の上から水の中へ行ってまた上がればOK.
    蜂を身に纏い始めたらグレネードorスモークグレネードを使えば一撃で粉砕できます。どっちか忘れたけど、スモークかグレネードを使った後、頭を狙いやすい。
    バレットビー、トミーガン、蜂の大群はもっとも警戒すべきモノです。水の中でやり過ごしましょう。まれに分身を使ったり、真ん中の岩場からこちらの岩場に移動してくる事があるので注意。
    余談ですがグレネードを外した時、魚が大量に死んでるので、GETしておくと食料に困らないので良いです。
    とにかく頭をめがけて撃ちまくろう。
    SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送