アイテムリスト
名前 備考
レーション 軍用携帯食料。使うとスネークの体力が回復します。食いすぎには注意。寒いところにずっといるとレーションが凍ってしまったりします。
赤外線ゴーグル 入手場所・・・戦車格納庫1階の上の右の方の部屋
(最初に来た時は扉が開いてますがあとで来ると扉が閉まっています。Lv4の)
装備すると温度が低い所が青、高い所が赤になって見えます。暗いところなどで使ったり赤外線を見るときに使うと良いです。
サマール・ゴーグル 入手場所・・・忘れた。ごめんなさいm(_ _)m
暗いところで使うと回りが明るく見えます。暗いから、というだけなら赤外線ゴーグルよりこっちの方が見やすいのでよいです。
ガスマスク 入手場所・・・核保存棟B2
装着するとガスの中でO2ゲージが減りにくくなります。でもはっきし言って必要ない。
生体センサー 入手場所・・・搬入ドック水の中右側
装着して敵(生物)が近くにいるとコントローラーに振動がきます。近ければ間隔が速いです。レーダーなしの時など重宝します。
カードキー この施設のセキュリティがある扉をあけるためのカードキー7まであります。デモで様々な人からもらえます。
パルキー メタルギアを起動させたり止めたりするのに使う鍵。形状記憶合金、寒いところや熱いところにいると変形する。
ボディ・アーマー 入手場所・・・核保存棟B2左側の1番南の部屋。
特殊繊維によって銃弾が直撃した時の威力を和らげる物。あくまでもやわらげるのであって銃弾を止めるわけではない。ビッグボス狙いの時はすごい重宝します。
マガジン 某雑誌の名前ではない(笑)銃弾が入ってるやつ。バレッタ。
サプレッサー 入手場所・・・戦車格納庫1階右の部屋
ソーコム専用のサプレッサー。消音器。装着すると発砲時の音が小さくなり敵に見つかりません。
ケチャプ オタコンからもらえる独房からの脱出アイテム。ホフク状態で使うと敵兵が勘違いして扉を開けてくれます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送