BOMB DISPOSAL MODE(爆弾解除)
LEVEL 01

爆弾位置
北の部屋から通気口へ入り向かって左の方へ進み曲がり角に。
2つ目は左上らへんにいる兵士の背中
最後はノードがある部屋のテーブルの下(におい式)

具体的な攻略
まず目の前にいる邪魔な兵士を首締めで片付ける(念のために奥のほうに放置)

北の部屋に入り下の通気口に入り向かって左へ進む曲がった先に爆弾が。

通気口から出たら左の壁をたたく1人来るので奥の方で待つ。するとなんと言うことか敵兵の背中に爆弾がついてるので冷却、その後始末。

もう1回たたくとまた1人来るので排除しときましょう

南の階段付近に2いるので音を鳴らす→北の電圧パネルから覗き込み→敵兵が気づきこちらに来る→敵兵の姿が見えた瞬間冷却スプレーを吹きかける。とこういった感じで階段付近の敵を排除。左の壊れたドアの前にいるので階段を上った先の荷物で音を鳴らし先ほどの冷却スプレー戦法で始末(どうせあと1つなので無視したが早いけど)

最後にノードがある部屋のテーブルの下の爆弾を冷却(におい式爆弾)。くりあー
LEVEL 02

爆弾位置
真ん中右下の方から見える所
もう1つは真ん中の左上の北の方から右を見る(におい)
1番左の階段の下

具体的な攻略
まずエルード落ちで1人排除。そこから南へ行き下の兵士に気づかれないように降りる。排除。

真ん中の通路へ行き北の方向へ。太い白い床でとまるそこから左斜め前にスプレーを噴射。冷却

左の階段を上りひたすら北へ行き行き止まりになったら右を見る。すこし下の方ににおい式の爆弾が1つ冷却

(そのへんにいる兵士は適当に始末)

そのまま左の階段の方へ行く。階段は上らずなるべく南側をとおり奥の方へ階段の下を見ると爆弾。冷却後クリア
LEVEL 03

爆弾位置
1つ目は拷問の部屋。拷問台の後ろからホフク状態で右方向をみるとある
2つ目は右奥のメタルギアらへん
最後は上行結腸に入って左側の2個目のライトのところ

具体的な攻略
拷問の部屋へ戻りなるべく大回りをして拷問台の後ろへ行くホフク状態で右方向を見ると1つあるので冷却。

右の方の通路へ出て下の階から右奥のメタルギアを目指す(途中の敵兵は音や冷却スプレーなどをうまく使い排除。全然難しくないので載せません。どうしても出来ない場合のみ掲示板の方で質問してください)

右奥のメタルギアのところへたどり着いたらそのスペース(?)の北側から少し上の南東を見る。爆弾があるので冷却

最後上行結腸に入り入って左側の2つ目のライトに爆弾がついてるので冷却
LEVEL 04

爆弾位置
カウンターの中から上の壁を見ると1つ(におい式)
外の右下の階段を上り台の後ろ側に1つ
船橋2階(?)の右の方のリフレッシュルームへの扉に1つ(におい式)
4階の食料棚のダンボール(?)

具体的な攻略
まず音を鳴らし冷却スプレーでひるませて1人排除他の兵士も全員同様に。

カウンターの中に入り上の壁をみると1つ。
右下から外へ出て向かいを見ると爆弾が1つ
すぐ近くの階段を上り上った先の扉からまた中へ入る
(向こうの通路から1人来るので注意)

そこからリフレッシュルームへの扉に1つ
一気に4階の食料棚があるところまで行き冷却スプレーをその辺にかける。クリア。
LEVEL 05

爆弾位置
B脚右上のダンボールと壁の間に1つ
BC連絡橋壊れた通路の下
C脚食堂にいる兵士の背中ににおい式爆弾
C脚食料庫前のテーブルの下にあるバケツの中
CD連絡橋のサイファーの上
D脚南東に2つ
D脚下の階の兵士の背中

具体的な攻略
まず音を鳴らし通路にいる敵兵をおびき寄せ冷却スプレーを吹きかけ首絞め。
次に右側の部屋に入るわけなんですが敵兵の足音が聞こえてどんどん音が離れていき聞こえなくなったら突入。南の方の階段から降り北側の階段へ行く。向こうの階段の所にダンボールがあるので取る。

そこから階段を上がり北側の階段から出て右側にダンボールが積んであるのでそのダンボールと壁の間に爆弾が1つ(におい)

BC連絡橋へ出て敵兵をおびき寄せるなどをして排除。
サイファーに気をつけながら壊れた通路の下にある爆弾を冷却
(少し北のほうから壊れた通路の下のほうを見るとある)

C脚へ入り男子トイレに直行しチャフグレねードを取る。すぐに出て少し待ってると真ん中の通路から敵兵が1名やってくるので排除。

次に食堂の方へ右のドアからダンボールを装着したまま入りテーブルの横でとまる。
すぐにダンボールを外して一応しゃがんでバケツの中めがけて冷却スプレーを発射。

そこから真ん中の台へ移り(念のためダンボールで)張り付きなど利用して向こうのほうにいる兵士の場所を確認。
その敵兵が南の方にいったらドアから出て左のドアからまた入り兵士の背中に爆弾がついてるので後ろから冷却。

CD連絡橋へでてC脚の出入り口のところで背伸びをしてると通路の兵士が気づくので冷却スプレー戦法で排除。サイファーが横に移動してるときチャフを使いその上にある爆弾を冷却。
D脚へ入ったら真ん中の兵士を見て、その兵士が主観で見てて左側を向いたときダッシュで真ん中の柱の後ろ(南側)まで移動
(念のためダンボールで移動)

で、少し止まって画面上に2人兵士がいると思いますので上のほうの兵士が右から左を向いたとき、M9を取る。
そのダンボールのままM9をゲットした状態で待ってると敵兵が来てこちらに背を向けるのでダンボールを外しM9装備で眠らせる。

安全な場所へ移動し上の階にいるもう1人の兵士を眠らせる。

次に下の階の兵士が階段より左へ行ったとき降りて右奥へ行く。
奥に行ったらそこから爆弾が1つ見えるので冷却。更にそこで上を見ると爆弾が天井ではなく上の階の壁(見ればわかると思う)に爆弾があるので冷却スプレーを吹きかける。
(ここらへんで上の兵士が起き出して来るかも知れないので注意)

ラストはダンボールを装備して右奥の方で待ってると向こうから背中に爆弾をつけた兵士がノード前でとまるのでそいつが背を向けたら冷却。クリア。


上の階の真ん中の兵士は場所的に起き出すと面倒な位置にいるのでM9で眠らせずに首締めを使うとか水の中へ捨てるなどしましょう
まあそんなことしなくても一応クリアできましたが。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送