人物紹介

名前:ソリッドスネーク(本名ディビッド)
年齢:恐らく30代
過去2度にわたり核搭載2足歩行戦車メタルギアを破壊した男。伝説の英雄と言われた。
その後アラスカでマッシャーとして生活していたが今回のリキッドたちの蜂起を鎮圧するため呼び戻された。
本当はスネークにFOXDIEを注入しそれがテロリストに感染させるのが目的。父親は一応ビッグボス。
名前:リキッド・スネーク
2人目のスネーク。一応ソリッド・スネークと兄弟。DNAはほとんど同じ。
敵のリーダー。嵐の中でハインドDを飛ばしF16を2機も落とした超凄い男。落ちていくハインドから脱出し高さ十数メートルはあろう所から落ちてもしなない。
最後はFOXDIEで死亡。
名前:ロイ・キャンベル
一応今回の作戦の指揮をする男。無線でスネークにいろいろな助言をしてくれる。メリルの父親。
名前:リボルバー・オセロット(またの名をシャラシャーシャカ)
コルト・シングル・アクション・アーミーを愛用する拷問マニア。
TSだと忍者に腕を斬られた時の反応が面白い。元スペツナズ。
FOXDIEに感染しなかったのはこいつだけ血清を使ってたかららしい。メタルギアシリーズで鍵をにぎる男?
名前:ナオミ・ハンター
大佐と一緒に助言をしてくれる。スネークたちの味方のようだが実はスパイ。フランク・イェーガの義理の妹。兄の仇としてスネークを殺そうとしていた。FOXDIEに何らかの細工をいれといたらしい。
名前:バルカン・レイブン
巨漢のシャーマン。本編では本来戦闘機に搭載されてるM61を片手で持ち、走る男。あの馬鹿力で頭も良いそうです。
名前:メイ・リン
年齢:10代
今回の無線機システムとレーダーを開発した天才少女。ゲームのセーブをしてくれるとてもとても世話になります。セーブをした後にためになる諺を教えてくれる。
名前:スナイパー・ウルフ
女スナイパー。狙った獲物には恋愛感情さえ抱くという。狼犬を家族のように育てている。オタコンに何故か優しいらしい。
名前:メリル・シルバーバーグ
大佐の姪という事になってるが実は娘。
エンディングによっては死ぬことになる。
名前:サイコ・マンティス
超能力者。昔はFBIだったがある殺人犯の心を読んだところ逆に自分が飲み込まれてしまい殺人を犯す。
名前:マクドネル・ミラー
実際に本編で出てくる事は無い。3日前に殺されて変わりにリキッドがマスターに変装してスネークに助言していた。無線連絡するとどうでもいい事をよく教えてくれます。
名前:デコイ・オクトパス
変装の達人。下手すれば、あれ?いつ出たの?で終わってしまう人。
名前:ナスターシャ・ロマネンコ
銃や核などの兵器に関する事をとても詳しく説明してくれる愛煙家。後に「シャドーモセスの真実」とかいう本を出す。
名前:グレイ・フォックス、フランクイェーガー、ディープスロート
名前をたくさん持ってる人。ナオミの義理の兄。彼女の親を殺したのは彼、まだ若かった彼は小さかったナオミまでは殺せなかったらしい。ザンジバーランドでスネークと闘い敗れた、が人体実験により復活あの強化骨格を得てスネークの前に現れる。
あの名セリフで大人気。
名前:ハル・エメリッヒ(オタコン)
アームズテックス社の開発チーフ。ウルフの事が好きだった。ステルス迷彩で隠れ基地内でスネークを助ける。
名前:ゲノム兵(ジョニー佐々木)
基地内にいる兵士達。多分こいつらが次世代特殊部隊。こいつらもビッグボスの遺伝子から生まれたらしい、つまりスネークの兄弟。ちなみにジョニー佐々木というのは独房の監視をしていた人のこと。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO