メタルギア戦
有効な武器 スティンガーミサイル・チャフグレネード
攻略法
これはかなりの根気と実力がいります。今まで以上に気合を入れてかからないと倒せません
確かにボスの中では1番大変だと思うのですが攻撃パターンは同じで少ないのでよけ方を体で覚えれば倒せます。
それとレーションが2こ残ってるのが望ましいですね。
今回のメタルギアは無人です所詮は機械。チャフグレネードを使うとメタルギアが混乱し行動が鈍くなります。しかし6個しかないのでいつ使うかは自分で決めましょう。
多分20体ぐらいで終わり。何体倒したか数えながらやると目標がついていいかもしれません
(数を数える場合メタルギアの名前部分を見ればわかると思います。5体を4回倒せばOK)

始まったらすぐにスティンガー装備。正面のメタルギアの足を撃って頭を撃つ。次に左のメタルギアの足を撃って頭を撃つ。更に右のメタルギアの足を撃って頭を撃つ。
(途中で腕からの銃撃を放ってくるのでローリングなどでかわしましょう。3体目を攻撃するときですが無理をすると6連発ミサイルを喰らってしまうので注意。)

6連発銃のよけ方ですがローリングを繰り返しながら左右に逃げてれば避けれます。

上でからはなつ銃撃ですがやや手前の方に(斜め)当たる前ぐらいにローリングをすれば回避できます。刀で防御しても跳ね返せます(刀でも一応防御できるのですが装備するときが異様に遅いのでお勧めできません

次に膝あたりから発射される2連発ミサイルですが当たる直前に横にローリングすれば意外と簡単に避ける事が出来ます
(音があまりしないので気づかない事があるかもしれません。発射してくるのは正面、目の前にいるやつだけですのでそいつを先に倒すなど注意しましょう)

接近戦は悪い事だけではないのですがどちらかというと遠距離の方がやりやすいと思います。
レーションが多く残ってれば残ってるほど有利です(頑張ればなしでもいけますが)
6個のチャフグレネードをいつ使うかもポイント
すばやい行動もポイント。あとは根気と意地と集中力が必要です
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO