タンカー編 人物紹介
ソリッド・スネーク(イロコィ・プリスキン)
年齢  30代
国籍  アメリカ
身長  182cm
主な使用武器(今回のみ)  H&K USP&M9(ベレッタM92F)
備考
『不可能を可能にする男』
過去3度にわたり核搭載二足歩行戦車メタルギアを破壊(ゴーストバベルは抜きで)
シャドーモセス島事件以後オタコン、メイ・リン?と反メタルギア財団フィランソロピーで活動
元FOXHOUND隊員。タンカー編で罠にはめられタンカー沈没事件のテロリストに仕立て上げられた。プラント編ではシールズの服装でイロコィ・プリスキンと名乗る。ちなみに本名は確かデビッド

オタコン
年齢  30代
国籍  アメリカ
身長  177cm
備考
本名、ハル・エメリッヒ。オタコンとは「オタク=コンベンション」の常連であることから。
シャドーモセスのメタルギアの開発者。シャドーモセス事件以後、スネークとともにフィランソロピーに身をおく。アームズテック社はやめたようだが一応食っていける金はあるようだ。
義理の妹にエマ・エメリッヒ(E・E)がいる。エマの母親と関係がありそれを理由に家を出て行った。

オルガ・ゴルルコビッチ(ミスターX)
年齢  不明
国籍  ロシア
主な使用武器  H&K USP(タンカー編)
備考
セルゲイ・ゴルルコビッチの娘。
幼い頃からセルゲイの部隊で育てられた。タンカー沈没事件のときスネーク達に助けられタンカー編で真実を知り相互利益のためにスネーク達に協力。表向きはロシア兵のリーダーだが真の役割は雷電をサポートすること。そのために忍者になりすます。
愛国者たちに子供を捕らわれていて雷電が死ぬと子供も死ぬようプログラムされてるらしい。

セルゲイ・ゴルルコビッチ
年齢  不明
国籍  ロシア
主な使用武器  USSR マカロフ
備考
ロシア兵のリーダー。オルガの父親
オセロットと組んでロシアの再建をしようとしたがオセロットに裏切られる。

リボルバー・オセロット
年齢  50歳以上
国籍  ロシア
身長  182cm
主な使用武器  コルト・S・A・A(シングル・アクション・アーミー)
備考
別名シャラシャーシカ。拷問のスペシャリスト。
シャドーモセスでテロリストの一員だったが生き延びた。エンディング後の話だとこの時からソリダスと組んでいた?タンカー事件でセルゲイと一緒にいたが裏切りプラント編でも実は愛国者達の手先でソリダスを裏切る(というか最初から組んでない)

スコット・ドルフ
年齢  不明
国籍  アメリカ
備考
海兵隊司令官。タンカー編でオセロットに撃たれ死ぬ

メイ・リン
年齢  10代?
国籍  中国
備考
今回は声のみ登場。ということで一応紹介
ソリトンレーダーと新型の通信機の開発者。アメリカ生まれの中国広東省育ち。画像処理、データ処理の専門家。
タンカー編でオタコンに諺のメモ用紙を渡したようだが・・・
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO