ツインスネーク ノーマル攻略
Nuke Building 1F 核保存庫1階
敵兵 アイテム
トラックの回りに1人。
下のほうに1人。
上のエレベーター付近に1人。
扉をくぐってすう右の方にカメラ。
上の角にカメラ。
入ってすぐ左の方にレーション。
カメラの下辺りにファマスバレッタ。
左の階段近くのチャフ。
左のロッカーにグレネードとM9バレッタ。
ここでは武器が使えません。がM9など比較的威力の小さな物は使えるようですのでそれほど苦労はしないと思います。
階段上のエレベーターへ。
↓↓↓↓↓
Nuke Building B2 核保存庫地下2階
敵兵 アイテム
デモの後ディープスロートから連絡が来てメリルに聞くとB1に似キータがあるのがわかる。
↓↓↓↓↓
Nuke Building B1 核保存庫地下1階
敵兵 アイテム
男子トイレに1人
真ん中の部屋に1人。
(トイレとの間を行き来します)
男子トイレにレーション&BOOK。
真ん中の部屋にファマスバレッタ×2
ソーコムバレッタ
二キータ
二キータバレッタ
スタン
とっとと二キータを取ってB2へ戻りましょう。
↓↓↓↓↓
Nuke Building B2 核保存庫地下2階
敵兵 アイテム
配電盤までの通路に4機(?)
右の扉下にガンカメラ。
最初の縦の通路1番したの部屋にガンカメラ
1番近くの部屋にレーション。
その通路の1番下の部屋にBOOK、ガスマスク。
左、下から2の部屋にグレネード×2とC4。
左、上から2の部屋に二キータバレッタ。
配電盤前にレーション、チャフ。
右の方にファマスバレッタ。
いろいろアイテムが落ちています。ガスマスクは取っておきましょう。おくの研究室でボス戦になります。
↓↓↓↓↓
Nuke Building B1 核保存庫地下1階
敵兵 アイテム
真ん中の部屋に1人増えてる(メリル) 真ん中の左の部屋のレベル4の部屋にBOX2
レーション。
右下の部屋にソーコムバレッタ
ファマスバレッタ。
ここでメリルを探す事になります。探す方法はトイレの兵士を一応眠らせといて女子トイレの辺りにいると1人男子トイレに行こうとする奴がいます。そいつを眠らせましょう。
残った奴がメリルです。わざと見つかってみましょう。
デモの後所長室でボス戦。
↓↓↓↓↓
Cave 洞窟
敵兵 アイテム
広いところに狼犬が1匹ずつ。 右の方にレーション。
最初の広いところにPSG1-Tバレッタ×2.
通路にファマスバレッタ。
メリルの近くにレーション。
狼犬がいます。何気に厄介なので見つかる前に殺すなり眠らせるなりしましょう。
とりあえず奥へ。
↓↓↓↓↓
Underground Passage 地下通路
敵兵 アイテム
ボス戦後奥にガンカメラ。 ボス戦後奥でPSG1バレッタ
レーション×2
M9ソーコムバレッタがあります。
奥でデモ。
スナイパーウルフが出てきます。今の装備じゃ勝てません。
手っ取り早いのは核保存棟地下1階にある【PSG1−T】を取る事です。
一緒に【ペンタゼミン、バレッタ】があります。

武器庫に【二キータバレッタ×5、BOOK、PSG1とバレッタ】が落ちてるのでそれを取りに行ってもOKです。

また戦車格納庫レベル4の扉に【BOOKとソーコムバレッタ】があります。

用が済んだら地下通路へ戻ってきてウルフと戦闘。
↓↓↓↓↓
Medical Room
敵兵 アイテム
1人(ジョニー佐々木です)
扉前にカメラ
オタコンからレーション、ケチャップハンカチ。
左の方にレーション。
オセロットの拷問イベントがあります。
エンディングに関わるイベントです。服従でオタコンイベント+ステルス迷彩ゲット。
耐え切るとメリルイベント+無限バンダナゲットです。

脱出方法はいくつかあります。
1:オタコンに連絡し来てもらう。
ケチャップを入手。敵兵が戻ってくる前にホフク状態でケチャップを使う。
敵兵が勘違い鍵を開けてくれるので格闘で気絶させる。

他にも方法があると思いますが管理人が未確認のため載せません。
↓↓↓↓↓
HOolding Cells
敵兵 アイテム
ガンカメラ2機
地下通路まで行く。

戦車格納庫地下2階のオセロットと戦闘したとこの右の方の部屋に【スタン、チャフ、カメラ、スティンガーバレッタ】

核保存棟地下1階のレベル6の部屋に【風邪薬】
核保存棟地下2階にレベル6の扉に【ボディーアーマー】

洞窟の狼犬はオタコンからもらったハンカチを使うと襲ってきません。
↓↓↓↓↓
Underground Passage 地下通路
敵兵 アイテム
少し進むとデモ。右奥の扉へ行きましょう。
ここでディスク1が終了となります。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送