ヴァンプ戦
有効な武器 M4、AK
攻略法
まず最初にヴァンプが水の上に立ってるので1発食らわせましょう。そのあとにヴァンプが水にもぐるのですがここで4隅にあるライトを破壊しておきましょう

次に水から上がった後こちらへ向かってくる攻撃ですがすぐにエルードして1回攻撃を回避して上がればOKです。

次に2回目以降にヴァンプが水に潜った時ですがM4とかでヴァンプを撃つと良いです
(1回1回のダメージは少ないですが総合的には結構ダメージを食らわす事が出来ます。水中のヴァンプを狙うときは落ちないように注意してください。また気絶ゲージを減らしたいならスティンガーを撃ち込むと良いです)

水から出てきた後上の方からナイフを投げてくる攻撃はダンボール装備し走り続けましょう。そのうち連続でナイフを順番に投げる攻撃をしてくるのでその攻撃が終わって止まった時撃ちましょう(ダンボールで逃げ回るときですが一瞬でも止まったりすると攻撃を喰らってしまいます。 それとヴァンプの体力が半分になってきたところでナイフを2連発で投げてきますがこれもダンボール移動で回避できました。)

最後、ヴァンプの体力が残りわずかになると水に潜らなくなりヴァンプの行動がかなりすばやくなりますが多少のダメージは覚悟してヴァンプをとにかく狙って撃ちましょう。ヴァンプがナイフを投げ終わり移動したときなどチャンスです(ダメージを食らうのを覚悟といってもなるべくはナイフを回避しましょう。ナイフから逃げる際はダンボールを装備しててはすぐに攻撃が出来ないのでローリングなどで上手く回避しましょう)
エマ救出戦
有効な武器 PSG-1&PSG-1−T
攻略法
ヴァンプの頭からほんのちょっとはなれた周囲を攻撃すると即効で終わります。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送